ナカイ本舗のナカイは、SMAPの中居正広だった。

ナカイ本舗のナカイは、どうやらSMAPの中居正広で当たりのようだ。

そいうわけで、ナカイ本舗を知る前に、中居君について調べてみた。
中居正広(ナカイマサヒロ)と言えば、ご存知SMAPのリーダーで、歌手ですが、司会や、俳優など何でもこなすマルチタレントって感じだろうか。

最近は、「うたばん」の司会で有名だが、とんねるずのタカさん(石橋貴明)
にさんざん、歌が下手なのをいじられている。本人も自覚してるようで、今やネタにしてるぐらいだ。事実、TVで中居くんの歌を聞くかぎり、おせじにも上手いとは言えない。(笑)

わざと下手に歌ってるとしたら、中居正広は天才だと思うが、うたばんのなかでは、多少誇張しているような気がする。また、「うたばん」に出演したことで、完全にバラエティーアイドルのキャラが定着したようだ。

SMAP×SMAPで見せた松浦亜弥のパロディ「まやや」は中居正広女装シリーズの中で最高峰の女装キャラだと言える。

一方で、1997年、1998年とNHK紅白歌合戦の白組司会を2年連続で務め、2006年の紅白の白組司会を努めるなど、国民的な司会者になりつつあるようだ。
まさか、第2に「みのもんた」を狙っているのだろうか。

また、中居正広は熱狂的な巨人ファンとして知られるが、野球そのものが好きなようで、ジャニーズ草野球チームの一員でもある。また、TVの巨人戦の中継ではゲストコメンテーターとして出演しているのを何度もみたことがあるが、かなり詳しいらしい。